May 6, 2003

レアル・マドリッド1-5マジョルカという矛盾

●ちっともゴールデンじゃなかった連休、しかしJリーグの日程は詰め込まれ、マリノスが久保のハットトリックで難敵鹿島を敵地で下すというウソみたいな話があったり、ジュビロがヴェルディ相手に7点取ったのであまりの悲惨さにちょっぴりヴェルディを応援してみたくなったり、JEF市原のオシム監督語録はおもしろすぎると思ったりするが、一番印象に残ったのははるか彼方のスペインのできごと。
●レアル・マドリッド1-5マジョルカ。ああ、これはもう奇跡だ! ロナウドもジダンもフィーゴもちゃんと出場してたっすよ。開始早々にロナウドがスーパーなゴールを決めて、いったいこりゃ何点獲るんだろうと期待したら、5点も獲られたよ(笑)。ホームで大敗。
●これってスゴすぎない? 天下のマンチェスターユナイテッドを相手にすると、超絶技巧を連発して敵がボールを奪えなくて半べそをかいてしまうくらいに強いのに、国内リーグだとホントによく負けるよな(笑)。世界のどんな強豪もレアル・マドリッドと対等に戦うことはできないけど、スペインのどんな弱いチームにもレアル・マドリッドを倒すチャンスがある。なんという矛盾。このリアリズムを徹底的に無視したトホホな神々をますます好きになってしまった。(05/06)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「英国音楽留学セミナー」です。

次の記事は「クリストファー・ノーランの「インソムニア」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。