December 8, 2003

ニッポンvs香港@東アジア選手権

●ここのところ、毎日サッカー話が続いているのは、ワールドユースと東アジア選手権が並行して開催されているっつう12月スペシャルな理由。許せ。
●で、ニッポン代表vs香港代表@東アジア選手権。まさかあのレベルの相手にアレックスがもらった怪しいPK一本だけで1-0とは。試合開始直後はあまりにも簡単に決定機がやってくるので、何点獲るかと思えば1点だけ。不運なだけなのか不甲斐ないのかはよくわからないが、とりあえず代表で大久保のシュートがどうしてもゴールに入らないのは、なにかの呪いだと思う。
●ワールドユースのほうと緊張感のある試合と比べると、どうもテンションが上がらない。先発はGK:楢崎-DF:茂庭、宮本、坪井-MF左:アレックス、右:山田、中央:遠藤、福西、小笠原、FW:大久保、久保。途中から奥、石川、山田卓。
●マジメに考えれば、これで最終戦の韓国戦が引き分けだと得失点差で優勝を逃すわけで、香港相手に点が取れないばかりに不利になるというのは大変マズい。マズいんだけど、いまひとつそのあたりシリアスになれないところは、この大会の存在意義の薄さゆえか。W杯予選じゃなくて、良かった。(12/08)

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/43

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「エジプトvsニッポン@ワールドユース」です。

次の記事は「ニッポンvs韓国@ワールドユース」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。