●最近やってくるスパムのタイトルが、DISC0UNT 0RDER for Vl@GRA とか V^i^a^g^r^a とか V$iagra みたいに発狂しているのは、アンチ・スパム・ツールをくぐりぬけるためのイタチごっこ的な創意のためである。人間の目ならV1@GRAという文字列からViagraを想起することはできても、PCにはわからないだろうっていうわけだ。Vaiagraとかワザとスペルまちがえてあったりする手も一般的。しょうがない、確かにこれでは人間の目でなければ判別しがたい。なので、スパム・メール判別専用に執事を一人雇うことにした(ウソ)。
●しかし、ワタシらはこう思うわけだ。そんな怪しすぎるタイトルの宣伝メールから商品を購入するヤツなんかいねーよっ!と。チッチッチッ、これが違うんだなあ。いらっしゃるんである、買っちゃう方々が。しかも比率としては小さいが、絶対数としては大勢いる。その証拠に悪名高いスパマーはこれによって億万長者になってウハウハだったりするんである(とっとと逮捕しろよっ!)。さて、ここから学べる教訓とは?
●教訓。スパム・メールの振り分けやら撲滅に情熱を注ぐより、自らスパマーになったほうが圧倒的にウハウハ。オレさまもインターネットで情報発信、スパム大量送信して一山あてるぜっ!(ウソです、ウソ)。(12/16)
December 16, 2003
スパムの教訓
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/47