●おおっと、先日書いた通り、高松がヒーローではないですか。しかし田中達也に脱帽。なにしろ5日間で3試合なんていうムチャクチャな日程で、よくあれだけ走った。今日も2点とも田中達也から生まれた。体にキレがなくて前半から疲労が見えてたから、ワタシだったら後半頭から田中を下げて前田か坂田を出してしまってたと思う。山本監督も偉い。
●しかし、UAEは恐れたほどの強さでもなかった。確かにカウンターの鋭さは絶対にニッポンにはマネのできないものだったけど、ホームで戦っているのに後半15分過ぎくらいから疲れてきているんだもんなあ。パワーでもニッポンが勝っていて、中東にしてはフィジカルが弱い。高さもない。技術とスピードはある。勝点でリードしていることで、UAEのほうがプレッシャーに屈したのではないかという気も少しした。
●松井はプレイスタイルがジダンっぽくなってきた。先発の山瀬はちょっとボールタッチが少なすぎ。トゥーリオは意味レスに上がりすぎ。でもまあ、試合終了直前、相手が疲れたところにポンポンと2ゴール決めるなんて、ニッポンらしからぬ見事さではないですか。立派。
March 6, 2004
U23五輪最終予選UAE vsニッポン
トラックバック(1)
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/87
UAE U-23代表 0 - 2 日本U-23代表 ■得点者 高松大樹85分 田中達也87分 ■警告:森崎、田中、徳永 ■U-23日本代表メンバー GK:18 林卓人 DF:5 茂庭照幸、2 田中マルクス闘莉王、4 那須大亮 MF:12 徳永悠平、6 今野泰幸、13 鈴木啓太、17 森崎浩司→15 菊地直哉... 続きを読む