September 21, 2004

ブラジルvsボリヴィア

ロナウド、キレまくり●NHKで放映されたブラジルvsボリヴィアのW杯予選をビデオ観戦。いやー、ブラジル、楽しすぎる。スコアこそ3-1での勝利にすぎないのだが、もう勝つためでもゴールのためでもなく、ただただ美しく回すパスとか、おもしろいフェイントとドリブルとか、思わず笑ってしまうようなプレイ続出で、羨ましすぎる。しかもサンパウロの10万人収容のスタジアムは、ピッチが見るからにデコボコに荒れてて、ボールが妙なバウンドで突然弾んだりする。それをブラジルは苦にしている様子がまったくない。
●サッカーには芸術点がないので、終わってみりゃタダの3-1なんすけどね。実質256-0くらいだろう、楽しさでポイント付けたら。ブラジル人はセレソンのプレイを見て、マネをする。ワタシゃあんなマネしようにもできるわけないので、バーチャストライカーでブラジル天国の再現を目指す。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/237

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」です。

次の記事は「Goooooooooooalとは言いがたいっ!!!!!!!」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。