October 13, 2004

プロコフィエフのクラリネット・ソナタ?

プロコフィエフ●ネットラジオでWCNYだったかをダラダラと流していたら、クラリネットの、よく知ってるはずの曲が聞こえてきた。「あー、これ、なんだったかなあ」と漠然と思いながら聴き進めていても思い出せない。クラリネットとピアノの曲なんだけど、曲調はプロコフィエフとしか思えん、しかしプロコフィエフにクラリネット・ソナタなんかないよなあ……。
●で、最後まで聞いた後、ボッとしてたので曲名のアナウンスを聞きそびれ、さらにWCNYのサイトに行ってもわからなくて、結局自力であれはプロコフィエフのフルート・ソナタ(のクラリネット版)だったんだと判明したのだが、だれの演奏なのかはわからない。CDが出てるかと思ったんだけど、CDショップやGoogleで検索かけても、案外見つからない(ストルツマンのがあるけど、あれは伴奏がオケになっている)。もう一回聴きたいんだけど、どなたかプロコフィエフ/フルート・ソナタ(≒ヴァイオリン・ソナタ第2番でもある)のクラリネット版のCD、ご存知ないっすか? 入手しやすいとなお吉。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/253

コメント(3)

こんなのがありますが・・・

http://www.tudor.ch/produktinfo.php?id=182

HMVなら入手可能かも知れません。

 おお、さっそくのご教示ありがとうございます>Flamand様。とりいそぎのお礼です。

 他の盤の情報もお待ちしております>皆様。

 他に「Arte Novaにあったような気がする」という未確認情報をいただきました。
 ストルツマンのオケ版演奏はもう一つ好みに合わない気がするので、いただいた情報をもとに探してみます。

※ 放っておくとスパムまみれになるので、この記事のコメント投稿機能をいったん閉じます。

コメントする

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「お前は愛深きゆえに愛におぼれる」です。

次の記事は「やれやれ、無事W杯一次予選通過したよっ! オマーンvsニッポン」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。