●スペイン・リーグ、おそらく次の週末にバルセロナが優勝を決めそうだ。今週アウェイでのバレンシア戦で完勝、難所を乗り切ったという感じ。ロナウジーニョが相変わらずスゴくて、この試合でも呆気にとられるようなスーパーゴールを決めてくれた。ライカールトが監督に就任した当初、ここまで来られるとは到底思えなかったのだが、着実な強化が実ったということか。近年のロナウジーニョ、デコ、ジュリ、エトーら移籍での補強は完璧、イニエスタら若手が育ったのも大きい。
●Jリーグでは久しぶりにマリノスが勝利。アジア・チャンピオンズリーグを控えて、まるでBチームのようなメンバーだったが、好調の広島相手に1-0で辛勝。顔と名前が一致しない選手がこれほどたくさんいるマリノスを見ることになろうとは。デビュー戦で決勝点となる初ゴールを決めたのは塩川岳人。インタヴューで「僕、川崎フロンターレを解雇されたんですけど、拾ってくれたマリノスの期待に答えることができて嬉しいです」みたいなことを言ってた。泣ける。
●レッズは本当に磐田から藤田を獲るんだろうか。傍目には攻撃のタレントは十分足りているように見えるんだけど。
May 10, 2005
バレンシアvsバルセロナ、Jリーグ
トラックバック(2)
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/385