June 2, 2005

その辺に積まれている箱とか本とか

●ぐわ、しっかりしてくれ、MyBlogJapan。サーバーが落ちてるらしく、当ページ右側のMyBlogListが丸一日表示されていなかったのだが、果たして本日には復旧しているのであろうか。なくなると孤島に取り残されたような気になってしまうではないか。
●ウチで段ボール箱たちと格闘中。辞めるにあたって会社に持ち込んでいた私物を全部引き上げたわけだが、あたかもプチ引越し状態。箱どもの中身はほとんどがCDと本であって、そんなものをなぜオフィスに持ち込んでいたかといえば、そもそも家に置く場所なさげだから持ち込んでいたわけであり、持ち帰れば置き場所レスは必至。昔は棚にドバーンと並んだ書物やCDっていう状態への憧れとか、モノそのものへの愛着みたいなのがあったんだけど、今はそういうロマンティシズムよりも断然リアリズム優先。もし何テラバイトとか何ペタバイトのハードディスクorメモリがあって、そこに本やらCDやら一瞬にして全部データ化して保存できるんだったら、迷わずそうする。
●と、いま目の前に段ボール箱が積まれているから思うわけだ、たぶん。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/401

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「マジョルカ奇跡の残留」です。

次の記事は「バーレーンvsニッポン@W杯最終予選」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。