September 7, 2005

豪雨が去って

●近所を歩いてみて、先日の大雨の被害が思ったよりも大きかったことに気づいた。あるアパートなどは1階がすべて浸水したらしく、各部屋それぞれ外に濡れた畳を立てかけてあった。水を浴びた電気製品、パソコン、家具などが大量に運び出されている。ボンネットを開けたままの車、倒れたまま放置されているバイク。家の中がすっからかんになっているのではないかというほど道端に積まれた荷物の山、大量のゴミ。区役所が被害のあった家を訪問して消毒作業を行っている。浸水後は大変な勢いで雑菌が繁殖するのだという。高さがちょっと低くなっているところに被害が集中していて、平気なところは川のすぐそばでもまったく平気。ウチも運良く無事だった。それにしても東京都区部にこのような水害の可能性があったとは。善福寺川も妙正寺川も普段はあるんだかないんだからわからないような小さな川である。
●被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。当分雨にはうんざり。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/468

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「混迷、ウズベキスタンvsバーレーン@W杯予選プレーオフ」です。

次の記事は「スペクタクルざる対決。ニッポンvsホンジュラス」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。