●W杯直前、最後の調整試合。開始直後に玉田の当たり損ねみたいなゴールが決まって1-0、パッと見たところ相手のレベルも低そうなので、こりゃ何点入るかわからんぞと思っていたら、そのまま1-0で終わってしまったと。ま、こういうのはよくある。ドイツ戦で妙に充実した達成感があったから、ここでやや危機感があらわになるのもいいのかもしれん。
●同組のヨソはどうなってるか。オーストラリアは強豪オランダに引き分けた。まるでニッポンとドイツ。新興国は開幕前にがんばってる。一方、クロアチアはイラン戦も実に冴えなかったが、さらにポーランド戦で敗れた模様。で、これが本番になったら「君ら別人でしょ?」っていうくらい強烈なチームに豹変してるにちがいないんである。
●ところでマルタ共和国の人口って39万人っすよ。東京都でいえば、杉並区より小さくて中野区より大きい。だいたい江東区とか町田市くらい。そんな国の代表が、ワールドカップ欧州予選でクロアチア相手に勝点1をゲットしてる。偉大なり。
●もっともフェロー諸島(人口5万人)とかリヒテンシュタイン(3万人)にはかなわない。彼らも予選で勝点を1点以上挙げている。
June 5, 2006
ニッポンvsマルタ(人口39万人)
トラックバック(1)
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/631
ワールドカップ本番前最後の親善試合の相手をつとめてくれたマルタ共和国は,人口3 続きを読む