July 12, 2006

阿部寛の「結婚できない男」

●さてと。ワールドカップが終わってしまった。日常へ。日々の生活の音楽濃度を回復させたい。では、えーと、まずはこれかな。
●TVドラマ「結婚できない男」、主演の阿部寛がクラヲタな建築家役という話を聞いて、第2回放映をチェック(笑)。40歳独身、自分で事務所構えてる建築家なので仕事はできるわけだが、性格が悪い、食い物は肉が好き、一人で焼肉屋に入れる(しかもこれを満喫できる)、自分の部屋に他人を入れない、趣味はクラシック音楽鑑賞。いやー、なかなかツボにハマるヤなヤツぶり。どうやらお気に入りはショスタコの5番とマーラーの5番のようである。一人で軽く指揮マネしてくれて、クラヲタっぷりも吉。
●もっとも、阿部寛なんだからヲタとはいえ男前なんである。これは重要である(ていうかドラマだし)。これから夏川結衣とのラブストーリーが展開されるはず。阿部寛には全宇宙のクラヲタ界のヒーローとなっていただきたい。
●今後予想されるもっともつまらない展開→阿部寛が気取りも照れもかなぐり捨てて、夏川結衣に体当たりで全力ラブ、クラシックなんか聴いてちゃダメだよ二人で弾けちゃおうぜっ! 今後予想されるもっともエキサイティングな展開→夏川結衣が見る見るうちに教化されて筋金入りのクラヲタになり、阿部寛とともにレアディスクを求めて愛と冒険の旅に! 謎のレコード屋オヤジとの出会い、そして別れと旅立ち、演奏会で隣になった飴玉包み紙クシャクシャおばさんとの対決、オーディオ・ケーブルの交換にハマってさあ大変、CDの並べ方で大喧嘩、ダブリCDの処分をめぐって破局寸前に、しかし最後は仲良く二人でCDビニール袋コンパクト収納大作戦敢行でハッピーエンド。

トラックバック(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/669

どんなとこへこんなとこへ - 自虐的ネタ (2006年7月13日 22:17)

ココログ48時間耐久レース終了記念、ひとこと。classicaさんより阿部寛主演 続きを読む

●日頃テレビドラマは見ないんだけど、どうも阿部寛のクラヲタぶりが気になって、「結婚できない男」第3回放映を見る。あ、録画しておいたので一日遅れ。 ●今回もなかなか見事な展開である。「指揮するだろ、フツー」とか大ウケ。で、阿部寛は「人生ゲーム復刻版」という... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「決勝:イタリアvsフランス。ジダン最後の試合、最後の伝説。」です。

次の記事は「発表! 二ッポソ代表2006」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。