July 26, 2006

あれこれちまちま携帯してられなくなった男

●あ、今週の阿部寛のクラヲタ・ドラマ、まだ見てないっすから(笑)。録画を今晩見るつもり。あー、あちこちのブログやらmixiやらで話題になってるのに、落ち着いて読めないからいかん。なるべくドラマは生だな。ん、ドラマに生って言うのはヘンか。
●地下鉄の駅を乗り換える途中、スタスタと歩きながら片手にノートPCもって片手でキーボード打ってる男性を見たのですよ。人ごみの中で。PDAとかそんな甘いもんじゃない、フルにWindowsが動くB5ノートを堂々と。秋葉原とかでよく見かけるような雰囲気の男性で、すなわち華麗かつクールに電脳武装しているのであって、ワタシの予想では「ケータイなんて持ってられっか、オレはWindowsが完璧に動かんマシンは認めん」と豪語する漢であり、きっと右手が打っていたのは相棒との待ち合わせメール。「今、新宿に着いたよー。東口に向かうね」みたいなのをOutlook Expressで。シブすぎるぜ。
●恒例、DHC FROM 40にて連載「オトナのためのクラシック音楽入門」第20回掲載中。仕事関係ではきっと今年最後のサッカー・ネタ。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/677

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「音楽の旅人 ある日本人指揮者の軌跡」です。

次の記事は「花火には割れ物とポカ物がある」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。