●最近、深夜のアニメでDEATH NOTEやってるじゃないっすか。たまたま見たら予想外におもしろい。先の筋を割られるのがイヤで、映画になってるほうは見る気をなくしたくらい。第2回から見てるのでよくわかんないところもあるんだが、どうやら死神が落としたDEATH NOTEを高校生の主人公が拾った、で、このノートには氏名を書かれた者が死ぬという機能が付いている。主人公はそこに凶悪犯の名前を次々と書いて、正義のための大量殺人鬼となる……というお話。ダークな話だからヤなところもあるんだけど、よくできてて感心する。
●とはいえな、やっぱり人が死ぬ話ってのは基本的にはヤなもんだ。じゃ、DEATH NOTEの逆のパターンってどうだろう。天使が落としたREBIRTH NOTEを主人公が拾う。これに死んだ人の氏名を書くと、復活する。次々と死んだはずの人があの世から甦ってきて、この地は彼らで埋め尽くされる……ってそれ「ゾンビ」だよっ!
●録画しておいたジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」(古いヤツ)、途中で見てられなくなって消去。怖すぎるって。絶対ムリ。
----------
●日曜夕方、一時的にメールボックスが満杯になっていた模様。この間にワタシに送られたメールはfailure notice として発信元に返送されてしまったはず。覚えのある方はご確認を。申し訳ない。
October 30, 2006