ドミノ・ピザ
February 1, 2007

遠巻きにマン喫とブリテン

●昨日、午前中から昼間、打ち合わせが続いて、夜にコンサートというパターンがあって、その間、何時間かぽっかりと空いてしまった。こういうときだなー、なんかモバイル機が欲しくなるのは。もっとも小型のPCがあっても、無線LANが来ていてなおかつ電源が使える場所ってのはそんなにないので(ルノワールしか知らない。図書館も意外とダメ)、現実的には手ぶらでマンガ喫茶に飛び込んだほうがよっぽど仕事環境が整っているのかもしれん。とかいいつつ、入るとマンガ読んでぐうたらする予感、デンジャラス。
●夜はクァルテット・エクセルシオへ(第一生命ホール)。エルガーの弦楽四重奏曲、ブリテン:弦楽四重奏曲第1番、ディーリアスの弦楽四重奏曲(去りゆくツバメ)というイギリス音楽プロ。エルガーはともかく、あとはたぶん初めて聴く曲。このブリテンはすばらしいっすね。なにかCD探しておかねば。ブリテンはあまりなじみがないから、去年のプチ・アニバーサリーを機会にもう少しお近づきになれないかなと思ってたんだけど、これまで空振り気味だったのだ。あ、新国立劇場研修公演「アルバート・ヘリング」って3月なのか。どうしよ、行くか、これは。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/785

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「エブリデイ、ヲタカポー」です。

次の記事は「新刊平台伝説」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ