ドミノ・ピザ
June 6, 2007

久しぶりにHTMLのページを作る

●最近どこのサイトもブログor一見ブログっぽいけど中身はブログっていうスタイルばかりじゃないっすか(asahi.comとかもブログにカウントしてる。中身がそういう作りだから)。で、こうなると生のHTMLを書く機会は、活版印刷並になくなってるわけなんだけど、久しぶりに普通のHTMLページを書いてみたら新鮮だった。
●というわけで、野口方子さんから寄稿をいただいた「あまりに美しい音楽 『ばらの騎士』上演に寄せて」を掲載。ドイツ文学の野口さんは、当サイト初期の頃から何度かR.シュトラウス&ホフマンスタール関連の原稿を寄せていただいている。バカ記事ばかりが並ぶウチのサイトでは貴重な存在なのだ。何年ぶりかのご登場で、プロフィールはなにか変わってますかって尋ねたら、子どもが生まれたことくらいかなーといたって平和な返信が。いやー、ホントに月日は秒速1秒の猛スピードで流れているのだなあ。
●記事の内容は「ばらの騎士」について。今日から新国立劇場ではじまるほかに、今年はチューリッヒ歌劇場、ドレスデン国立歌劇場と3種類もの「ばらの騎士」が東京で上演されるので、それに寄せて。
●キリンカップのニッポンvsコロンビアの話題はまた改めて。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/847

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「猫コバ、馬念、ヒキモバ」です。

次の記事は「ニッポンvsコロンビア@キリンカップ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ