October 29, 2007

連続してスルー

●次々とスルーした今週。
●結局新国の「フィガロ」は見逃してしまった。あれこれ考えると微妙。
●映画「パンズ・ラビリンス」も見逃してしまったっぽい。スペイン内戦下の過酷な現実のもとで、空想の世界を作り上げた少女のダーク・ファンタジー、らしい。あちこちで好評を目にしていたのだが、近場に上映館がなく行きそびれてしまった。「恵比寿ガーデンシネマ」などはまだ上映中なんだけど、気分的にあそこは遠いからなあ。しばらくしたら早稲田松竹あたりでやってくれないだろうか。
●週末に甲府でヴァンフォーレvsマリノス。この試合、思い切って甲府まで遠征してみたらどうか作戦を密かに企んでいたのだが、直前になって体力的にキツいかなあとか思い出したらメンドくさくなって中止。そしたら台風で天候大荒れ、しかも試合も引分けだったわけで、まあスルーして正解と言わざるをえないところがまた悔しいんである。そもそも降格争いをしている相手の敵地で、シーズン終盤に目標を失ったクラブが勝てる要素はあまりない。ただ、もし見に行っていたら、水沼ジュニア、すなわち水沼宏太(17歳)のプロデビューを見れたわけだ。将来水沼宏太が偉大な選手になるとしたら、伝説のスタートを見逃したことになるのかも。ミスターマリノス水沼貴史さんは今「これってオレだけのリアルサカつくだよなあ」とか呟いていらっしゃるだろうか(なわけない)。
●しかしホントは軟弱者なのに、よく甲府まで日帰りしようと思ったものである(思っただけだが)。行ったことがないスタジアムに行ってみたい、小瀬スポーツ公園陸上競技場ってどんなとこかなあワクワクが最初の一歩だったのだが、次の一歩が出なかった。来季、もう一度狙いたいので、甲府はぜひJ1残留を果たしてほしい。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「決勝へ。浦和レッズvs城南一和@アジア・チャンピオンズ・リーグ」です。

次の記事は「友人の友人にアルカイダ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。