August 11, 2008

ナイジェリアvsニッポン@北京五輪

ナイジェリア●うーむ、見てられない。怖くて見てられない。バックラインでボールを回していても、少し精度が狂っただけで相手にボールをかっさらわれてゴールされそうな気がする。技術もスピードもパワーもすべてが違いすぎる。
●でもこの年代で世界最強レベルを相手にしていると思うと、希望の持てる内容だったんである、ホントは。安田と内田の両サイドバックはこのレベルでも仕掛けられるし、いいクロスも上がる。谷口は今日もよくやってた。本田圭はさすがと思わせるところもあるんだけど、欧州組であるゆえにこれくらいでは誰も満足してくれなさそう。香川が一回だけ才能の片鱗を見せてくれたけど、それ以外はあまりにもミスが多い。日頃J2でプレイしている選手がいきなり欧州の有力クラブの選手がずらっと並んだチームと戦うとこうなるのか。普段なら取られないボールが簡単に奪われるし、マイボールになりそうに思えても全然ならない。
●前半は五分の戦いを見せたけど、後半2失点して、その後途中出場の豊田が1ゴール。2-1でナイジェリアが勝利。
●結果が伴わなかったのは残念だけど、内容的にはアメリカ戦よりははるかに良いゲームだった。このメンバーで「ここまでやれるのか」と思ったくらい。これが1戦目だったらずいぶん期待が高まっていたとは思うが……。後はオランダ戦のみ。オランダはアメリカと2-2で引分けてしまったので、彼らにとっては「勝つしかない」という背水の陣。強烈な試合になりそう。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/964

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ニッポンvsアメリカ@北京五輪」です。

次の記事は「オリンピック横目観戦中」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ