November 19, 2008

皮むき

あなたはこの皮を5秒以内に剥けるか?●輸入盤CDの「皮むき」って、できますか、あれ。どうしてあんなに剥きにくいのかなあ。日本のCDってきわめて快適に剥きやすいのに、あの技術が一向に輸出される気配がないのはかねてよりの謎、謎すぎる謎。このペロリとスムーズに剥ける心地よさを世界の音楽ファンに体験してもらいたいぜっ!
●以前、仕事の一環として大量のCDの皮を剥くことがあったんすよ。ブックレットの中のデータがどうしても必要なんだけど、進行上たった半日しか手元にCDを置けなくて、その日の内に何百枚と皮を剥いて中身をコピーして戻さなきゃいけない。あれは国内盤だったからできた。輸入盤だったら牡蠣の殻をむくベテラン海女くらいに熟練しないと不可、きっと。

トラックバック(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1039

世の中には「似て非なる商品」というのがたくさんある。それがたまにしか使わないものならその場限りで「まあ、いいか」とあきらめるのだが、それにぶつかる頻度が重... 続きを読む

nakki’s memo diary ver.3 - [つぶやき] (2008年11月20日 08:40)

毎度おなじみのブログ classicaのiioさんが 書いてる事に同感〜! 時々買う輸入盤のCDって封を開けにくい 自分は、爪楊枝を使うけれどもう少しき... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「復活」で讃えられるチャンピオン」です。

次の記事は「カタールvsニッポン@ワールドカップ2010最終予選」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。