amazon
August 6, 2009

Re: Twitterに登録してみた

●おおー、そういうことなのか、Twitter。これまで本当に独り言しかつぶやいていなかったのだが、昨日、ブログに書いたら突如としてワタシのつぶやきを「フォローする」方が増えた(歓迎のメッセージをくださったみなさま、ありがとうございます)。ワタシも自分のつぶやきだけを眺めていてもしょうがないので、主にフォローしてくれた方々のつぶやきをフォローしてみた(フォローってのは購読みたいな感じ)。
●で、そうなると画面が急に賑やかになって、どんどんログが流れていく(っていうの?)。端の閉じていないユル~いチャットみたいな雰囲気になった。よくわかんないけど、mixiと違って何かとユルいのが基本っぽい気がするので、しばらくいろんな方のつぶやきをフォローしたりリムーブしたりして試してみよう。
●アカウントをお持ちの方はこちらからフォロー→Twitter。フォローはmixiみたいに「友達としてつながる」みたいな意味合いじゃなくて、いつでも挨拶なしにフォローしていいし、知らない相手にもフォローしていい、ってどこかの解説サイトに書いてあった。
●これって、一つのつぶやきに対して固定のURLがあるし、アカウントもなにも持ってなくてもひとさまのつぶやきを読めるわけだから、ホントは超オープン全開パブリック全銀河全宇宙ワールドワイドに向けて書くわけなんだけど、みんなすごくパーソナルなスタイルで書いている。作法ってことなのか。あとこれをスパマーが見逃すはずがないので、そのへんがどうなってるのか少し気になる。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1228

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「Twitterに登録してみた」です。

次の記事は「「素顔のカラヤン」(眞鍋圭子著)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。