●18日、武蔵野市陸上競技場にて、JFLの横河武蔵野FC対栃木ウーヴァFCへ。当ブログではおなじみ、J1、J2の下の3部リーグであるJFLの公式戦だ。吉田康弘監督を迎えた横河武蔵野FCは今季も低迷しており、かつて準優勝した頃とはまったく別のチームになっている。しかし、しかし!
●この栃木ウーヴァFC戦、武蔵野は1対0で勝ったのだ!! 前半42分、右サイドを崩してマイナス方向の折り返しに林が合わせてゴール。えっと、いろんなポイントはあると思うんすよ、3バックを採用したとか、栃木ウーヴァも下位に低迷していて今日勝たなかったらいつ勝つの?的状況であるとか、ウーヴァってなんのこと?とか、13時キックオフで暑かったとか。でもとにかく勝った。入場者数587名。
●なにがスゴいって、ワタシはこれだけ横河武蔵野を観戦していて、最後に勝ったのがいつだったか思い出せないってことだ。思い出せないから調べてみたら、なんと、2009年7月のTDK SC(当時)が最後の勝ち試合だ。それから延々と引分けと負けが続いて、12試合ぶりに勝った。しかもその間、天皇杯でFC東京に勝ったりしてるのに、よりによってその試合は見ていない。行けば必ず勝てない状態。こんなに勝てないのにワタシはJFLを見続けていたのか! それで平気でスタジアムに足を運んでいた自分の正気を疑う。どうかしてるね!
May 20, 2013