●マリノスにとって、Jリーグでもっとも苦手な相手が鹿島アントラーズ。こちらはドゥトラや久保などケガ人だらけ、しかも奥が出場停止でアウェイでの対戦。相手は先週の本田事件を受けて、チーム一丸になって戦ってくるとは覚悟していたのだが、案の定、完敗してしまった。3-1で鹿島勝利。
●マリノスはチャンピオンショップのレッズ戦(だろう)まで、どうやってモチベーションを保つのかが難しい(特にアウェイでは)。勝っても負けても得るものも失うものもない。来季から1シーズン制に移行するので、このようなプレイオフにまつわる問題は解消されるのだが、そうなると優勝争いも降格争いもしていないときのシーズンが難しくなりそうだ。ヨーロッパのように、たとえば4位までに入れば欧州チャンピオンズリーグに出場、6位までならUEFAカップに出場できて、それによってクラブの財政が潤うというふうになればいいのだが……。
●鹿島で印象に残ったのはセンターバックの岩政。タイプ的には中澤。まだ若いみたいだけど、いずれニッポン代表に呼ばれると思う。あとマリノスでの注目株は田中隼磨(はゆま)っすね。今ぐんぐんと伸びてて、この調子で行けば近い将来の代表確実。右サイドバックも中盤もできるユーティリティ・プレーヤー。オススメ→ズィッコ。
November 1, 2004
鹿島vsマリノス。選手が足りないっす
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/266